〜 Welcome to Asahikan 〜

  旭館や王滝村周辺の情報をお届けします。

旭館だより

夏山到来

2013年7月13日 土曜日

夏山シーズンの開幕を告げる恒例の御嶽神社奥社の開山祭が去る10日
王滝頂上で行われました。地元関係者のほかアルプホルンのメンバー
も大きな荷を担いで登り、待望の夏空の下、シーズン中の盛況と平穏を
祈りました。

    IMG_3163.JPG        IMG_3164.JPG     IMG_3165.JPG  IMG_3186.JPG

    登山道の残雪            イワカガミの群落      田の原登山口遠望      二の池

 IMG_3196.JPG     IMG_3179.JPG      IMG_3198.JPG

   アルプホルン         剣ヶ峰から地獄谷を望む      キバナシャクナゲ満開

 

一年経つと否応なく一つ歳をとります。
「ん・・体力? 俺はまだまだ」と威勢はいいんだけど・・
    さすがに頼りない時もまあ、・・・ない訳じゃないです。
歩めども一向に近づかない山小屋を仰ぎながら「こんなはずじゃない」
と内心アセッても普段の生活習慣からすれば「こんなはず」なことぐら
いは直ぐに分かろうというものです。
それでも反省することなく、「まあ、そこそこ歳平均よりはましだろう」
と根拠もなく自分を納得させてしまうのは、一つの才能でしょうか。

     ・・・・(秀)

<< 一覧へ戻る