〜 Welcome to Asahikan 〜

  旭館や王滝村周辺の情報をお届けします。

旭館だより

ボーっとしてたら もう6月だったのだ

2013年6月5日 水曜日

 昨年の夏の盛りに大汗をかきながら塗装部分だけ自営してようやく完成した

ウッドデッキでしたが、すぐに寒い季節になり、せめて今年のGWには焼肉にでも

使ってみたいなと心待ちにしていました。

ところが「夏でも寒いヨイヨイよい」の木曽でもいくら何でも今年は寒すぎでした。

芽吹き時の素晴らしい大気の中、フリーでワイルドなキャンプを楽しみに結構大勢の人

が繰り込んだことでしょうが、朝方には氷が張る日もあったので、一般のキャンパーは

まともな暖房もなく、夏テントと薄いシュラフでどうやって眠ったものか他人事ながら

心配になりました。せっかくのGWだけに悔しいので「なんとも爽やかな風だんね」

とか言いながら、震えつつ無理やり女将とコーヒーを飲んだだけで本格的な出番は

ありませんでした。

タラの芽、コンレツなどの山菜類も一週間ほど遅れて今が盛りという良い季節がようやく

巡ってきました。デッキテーブルも今月中に間に合いそうですのでお客様にどう楽しんで

いただけるか屋外メニューも工夫してみたいと思います。

              IMG_2958.JPG                            IMG_3111.JPG

             昨年盛夏の塗装 アッツーかった             今年のGW後、久々に友人が訪ねてくれました

以上をGW後に書きかけたまま、ほったらかしていたら、もう6月に入り空梅雨だか梅雨の始まり休み

なのか分かりませんが、夏鳥のさえずりや春セミの音が野山に満ち、渓流では岩魚の影が走り、

何だかボーっとしてこのまま馬鹿になりそうな (既になっちまっているか・・?)

良い陽気の日が続いています。

これ以上ほっておくと真夏はおろか秋口にもなりかねませんので取りあえず続けて書くという

アリバイくりでした。・・・・・・(秀)

         IMG_3128.JPG              IMG_2907.JPG

        6/5 朝の新緑景色                                   ワラビが最盛期です

 

グリーンシーズンのご宿泊等お得企画を「旭館NEW INFO」アップ中です。

 

 

<< 一覧へ戻る