〜 Welcome to Asahikan 〜

  旭館や王滝村周辺の情報をお届けします。

旭館だより

明けましておめでとうございます。

2013年1月5日 土曜日

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

さて、一昨年の秋にブログを書こうと思い立ち、入力の初歩の初歩から教えてもらった人が

「途中で止めるな初めから書くな。広い世界には酔狂な人もいるので読み人も全くゼロで

はないだろう。内容の阿呆さ加減はあ仕ないとしても、予告なしに止めるのは、そこそ

この失礼にはなるからな」と彼にしては珍しく真に正いこをノタマイました。

その時には短くとも切らさずにと殊勝にも思ったのですが、直近の記事が既に半年以上前

という現実にはさすがにややめげます。

英辞書を調べたらブログはweblogのことで、貧相で情けない有様のことはpoor looking と言う

のだそうです。それなら「旭館だより」のブログはいっその事プログ plog と改称して、

書き手のいい加減さをここらで思いっきり居直ってしまったら如何なものかと年頭早々に素敵

なアイデアが浮かびました。今年は何だか凄い良いことがありそうです。

 

さて、1月3日「おんたけ2240スキー場」の今シーズン初滑りに行ってきました。

IMG_3010.JPGIMG_3010.JPG            IMG_3013.JPG     IMG_3015.JPG         

         IMG_3013.JPGIMG_3017.JPG

マイナス15℃以下の日が数日続き     昨シーズン休止したゴンドラリフト      

スキーー場近くの道路は圧雪状態でした。  が運行再開しています。「さぷーい おんたけ」 

                     飛んでけー               

 IMG_3019.JPG              IMG_3020.JPG      IMG_3020.JPG

2200m田の原周辺、正面の御嶽は吹雪視界不良     シラビソに付いた樹氷に薄日が射して見事でしたが、

                                                    腕もカメラも如何せんです。

スキーシーズンのご宿泊等お得企画は、近く「旭館 NEW INFO」にてお知らせ

しますのでご覧ください。  .........(秀)

<< 一覧へ戻る