〜 Welcome to Asahikan 〜

  旭館や王滝村周辺の情報をお届けします。

旭館だより

プログ Plog その② 暇にまかせて    

2013年1月23日 水曜日

先週、絶好の快晴に魅かれたというか週末でもお客さんも無く暇だっ

ので、相当オールドファッションになってしまった冬山装備を引っ張り

出して2240スキー場上部を一人で歩いてみました。

暖かい陽射しと雪面からの心地よい反射光を浴びて遠くの穂高、中ア

連峰を眺めながらの散策はスキーとはまた違った楽しさです。

犬でも連れていればまた楽しいでしょうが、出来たら犬よりも妙齢の

女性(と言っても私の場合、適合年齢ハードルはほとんど無いようなものですが)

の連れならば「なんぼも良いことか」などと、つい考えてしまうのは

私一人だけじゃないですよね。

中高年登山者の増加に伴い、山岳スキーやスノーシューなど冬山トレッキ

ングもブームになっていますが、冬山装備は量的にもコスト的にも結構嵩張

るので、山が本職で仕事は副業という方は別として冬場にせいぜい1、2回

楽しむだけの人にはレンタルが良いと思います。

ただ、ネット上でレンタル屋さんを覗く限りではいずれも結構な値で、現地

の宿泊施設としては重装備となるテント泊も含めて、使ったその場で

「ホン投げて帰れる」仕組みを使い勝手良く提供できれば理想だと思います。

興味のあるお客様のニーズなども聞きながら、これから勉強していきたいです。 

IMG_3031.JPG

 

  IMG_3064.JPG      IMG_3031.JPG

                                7合目田の原駐車場付近は、少し風があり

                          吹き溜まりは積雪3m位でした。

 

ウインターシーズンのご宿泊等お得企画を「旭館NEW INFO」にアップしました。

 

 

<< 一覧へ戻る